秋吉台・秋芳洞・秋吉サファリランド 〜山口県〜

 

夏に山口県のカルスト、秋吉台周辺に行ってきました!!

 

f:id:travelingIrene77:20161028142238j:plain

 

 

この場所が遥か昔、サンゴ礁だったらしいですが、信じられないですね、、、!!

 

また、秋吉台はその後森林となったのですが農業の発展に伴って山焼きなどが行われ、人の手によってこんな草原になっちゃったんです。

 

今でも冬には山焼きが行われているようです。

 

四季折々の自然が見られるのでどの季節に行っても楽しめそうですね(^^)

 

 ↓ 秋吉台秋芳洞観光サイトです

 

 

 

www.karusuto.com

 

 ↑ 山焼きの写真など、他にもたくさんの写真や詳しい情報が載っているので興味があれば、見てみてください☺️ 

 

f:id:travelingIrene77:20161028144234j:plain

 

↑ 夏みかんソフト、美味!

 

夏みかんは山口県の特産品なんです

 

山口に来たからには是非食べて帰りたいですね(^o^)

 

 

NEXT→秋芳洞

 

秋吉台のすぐ近く、バスで行けます🚌

 

f:id:travelingIrene77:20161028143525j:plain

 

カルスト地形の一つ、鍾乳洞ですね

 

 

THE 洞窟 って感じの入り口

 

f:id:travelingIrene77:20161028143641j:plain

 

↑ 百枚皿、だったかな?

 

暗いし水が落ちてきそうだし、うまく写真は撮れませんでしたが、、、

 

f:id:travelingIrene77:20161028143946j:plain

 

↑ ひたすらでっかい鐘乳石?かな?

 

まあ、ここは自分で行ってみないとわからない感動があります🌟

 

洞窟は秋芳洞以外にもいくつかあって、すごく広かったです

 

 

 

NEXT→秋吉サファリランド

 

少しばかり距離がありますが、バスで行けます! (行きました!)

 

他の動物園ではなかなか見られないホワイトタイガーがいたり、

 

敷地が広ーいので、動物たちは檻の中ではなく、広いエリアに放し飼いされていて、そこをバスで通って、バスの中からライオンやらゾウやらに動物にエサやり体験などができます(別料金)

 

園内ではいろんな動物と触れ合うことができます!!

 

 

f:id:travelingIrene77:20161028144802j:plain

 

f:id:travelingIrene77:20161028145650j:plain

 

ダチョウの赤ちゃんもいました!初めて見た!笑

 

また、トラやライオンの赤ちゃんと写真撮影できたりもします

 

↓ スケジュールを公式サイトで見てから行ってくださいね ↓

 

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地

 

動物との郷里が近いのがこの動物園のいいところです🐱

 

 

入り口近くにはお土産やさん&レストランも(^-^)

 

f:id:travelingIrene77:20161028150023j:plain

 

また、動物園に入る前に遊園地もあります。(入場無料)

 

秋吉台秋芳洞・サファリランドは1日で周れますよ\(^^)/

 

秋吉を満喫したい方・地理を勉強した方には言うまでもなく

 

家族やカップル・一人旅でも楽しめます🎶

 

 

 

是非一度、山口県に!