Taiwan (2)

前回の続きで、台湾旅行について!(^^)

 

f:id:travelingIrene77:20161024174821j:plain

 

実際に訪れた場所 (ナルワントツアーにて)

 

(1)台北市内観光

・行天宮

・総統府

・中正記念堂

・忠烈祠

・国立故宮博物館

・滋和堂

 

(2)九份

 

を1日で回りました!

 

そりゃハードなスケジュールになるよなあってくらいたくさん回りましたね

 

 

 

 

 

・行天宮

 

 

f:id:travelingIrene77:20161024174856j:plain

 

台北地域でも人気の高い寺院・観光スポットのひとつ

 

中にはたくさん低い椅子みたいなのがあって、そこで年配の方がお祈り?か何かをされていました。

 

低い椅子みたいなものの上をまたいだら、現地の方に怒られてしまいました、、、。

 

 

・総統府

 

f:id:travelingIrene77:20161024175211j:plain

 

台湾のホワイトハウスですね。

 

 

ここはバスの中から素通りしただけですが、、、。

 

なんとなく東京駅に似ていますね。

 

同じ人が設計したらしいです!!

 

 

・中正記念堂

 

とにかく広い!

 

迷子になると大変なので入り口をしっかり覚えておくこと!

 

f:id:travelingIrene77:20161024175356j:plain

↑階段はひたすら長いです

 

登ってみると、、、

 

↓ 蒋介石の像を見られます

 また、ここで衛兵交代式も行われています

f:id:travelingIrene77:20161024175419j:plain

 

上からは素敵な景色も

f:id:travelingIrene77:20161024175438j:plain

 

↓こんな感じの入り口が幾つかあります。

 間違えると迷子に、、、

f:id:travelingIrene77:20161024175508j:plain

 

 

・忠烈祠

 

ここでは衛兵さんの交代式が1時間ごとに行われます

 

f:id:travelingIrene77:20161024180233j:plain

 

この中では脱帽して、静かにしましょう

 

f:id:travelingIrene77:20161024180256j:plain

 

厳粛な感じの場所でした&かっこよかった!

 

・国立故宮博物院

 

世界4大博物館のひとつ。

 

宋・元・明・清と四つの時代を経て皇帝に愛された文物や、宮廷秘蔵のコレクションがたくさん、、、!!

 

その量と言ったら、すべての作品を見て回るのに8年かかるとか。笑

 

どんだけあるんだよ!って感じですね

 

f:id:travelingIrene77:20161024180727j:plain

 

館内に入る時には手荷物チェックされました

 

f:id:travelingIrene77:20161024180755j:plain

 

私たちが行った時、ちょうど先月から写真オッケーになったんだよーって言われて写真撮影可能でした!

 

↓1つの象牙から掘られたすっごく複雑な形の玉

 

f:id:travelingIrene77:20161024180814j:plain

 

↓素敵な雰囲気

 

f:id:travelingIrene77:20161024181027j:plain

 

可愛かったのでパシャり

 

f:id:travelingIrene77:20161024181117j:plain

 

こういうの!好き!かわいい!笑

 

f:id:travelingIrene77:20161024181209j:plain

 

こんな感じで、いろんなものが見れましたが、中国の歴史をあまり知らなかったもので、、、

 

もっと勉強してから行けばよかったなと思いました。笑

 

 

・滋和堂

 

足つぼマッサージで有名なお店みたいです。

 

私たちはお金が惜しくていきませんでしたが、、、

 

足つぼマッサージのお店に行きたいのだったら、ここがオススメ!

 

住所:台北市山新生北路一段59-1号

   お一人様700元             2016.9現在

 

ちなみに、、、

 

「マツサージ」と「マッサージ」は表記間違いではなく、違うお店という場合のあるようなので(男性の方が行くお店だと説明されました)

 

しっかり調べて行った方が良さそうです。

 

また、人によっては高い漢方を押し売りされたというかたがいました。

 

いらないものは「NO」とはっきり言いましょう!!

 

 

 

 

 

(2)九份

 

九份もツアーで行きました!(^ ^)

 

 

↓ここがベストな写真スポットらしく、みんなここから写真をとっていました笑

 

ちなみにたくさん撮られている建物はお茶屋さんでした!

 

f:id:travelingIrene77:20161024182044j:plain

 

天気は雨が降りそうで降ってないような、、、という微妙な感じでしたが

 

人はたっくさんいました!!

 

f:id:travelingIrene77:20161024182158j:plain

 

 

f:id:travelingIrene77:20161024182250j:plain

 

 

f:id:travelingIrene77:20161024182328j:plain

 

どこに行ってもジブリ感を感じられました

 

お土産やさんも食べ物屋さんもたくさん!

 

台湾ビールがものすごく美味しいらしいです!

 

 

ツアーで回った場所はこのくらいです

 

台湾を1日で満喫したい人にはすっごくおすすめです\(^^)/